2013年6月8日

ファーマーズマーケットに行ってきました!

farmers.jpg
みなさまこんにちは。今年の4月に入社致しました、吉祥寺ショップの吉田です。

先日、表参道の国連大学前で毎週末開催されているファーマーズマーケットに友人と行ってきました。

このマーケットでは、日本各地生産された野菜や果物、ジャムやパン、バックや洋服まで様々のものを買うことができます。

私は、今回で3度目の訪問。いつ来ても作った人の「思い」が込められた様々な商品が並んでいて、何度訪れても本当に楽しい!一緒に行った友人は初めてで、とても感動していました。

出店されている方々は、生産したご本人ということもあり、どの商品にもストーリーがあって、とてもオススメ上手。
勧めていただいて、たくさん試食しては買って…。帰る頃には両手に大荷物という状態でした(笑)。だって、おいしくて、ここでしか買えないとなると、ついつい。それに、作った方の顔が見える商品って、安心じゃないですか?!
生産者の方ならではの調理法や保存方法なども、いろいろ教えてくださり、とても勉強になりました。

クオカにも生産者の「思い」が込もった商品を数多く取り揃えています。クオカショップで生産者さんからお客様に直接お話してもらうことは難しいですが、その代わりを私たちスタッフが任されていると思って、これからもお客様にご説明やご提案ができるよう、もっともっと勉強していきたいと思っています。

吉祥寺ショップ 吉田