2013年7月25日

ポップコーン@BBQ!

sea.JPGのサムネール画像

皆さまこんにちは。セールス&マーケティング部の和田です。


夏真っ盛り。連日30℃を超える暑さで外に出かけるのも億劫になりますが、クーラーにあたってばかりではもったいない!せっかくの夏を楽しもうと、2030代の大きなコドモ+本物の子どもが集まって、総勢10名ほどで海辺でのバーベキュー大会を楽しみました。


炎天下でお肉や野菜をジュージュー焼いては、暑さでクラクラ。水分・塩分をしっかり摂って、おいしいゴハンのためにみんなで頑張りました。食欲があるって元気な証拠ですものね。


定番メニューに加えて、今回はじめて挑戦したのが『屋外ポップコーン』。

黄色いコーンをお鍋にばらばらと入れて、蓋をしたら火にかけます。中ではじける音にコドモたちも興味津々。蓋を開くと、白くはじけたポップコーンが!みんな大興奮でした。


少量ずつ袋に入れ、それぞれコーンポタージュ醤油バターのシーズニングを加えたら、ふりふりどちらも、おいしい!


ものすごい勢いで、作っては食べを繰り返していたので、食べ物の写真は1枚も残っていませんが、気づくと空がきれいな夕焼けに。記念写真を撮りました。

この時期には珍しく、世界遺産の富士山がはっきりと見えて、暑い中出かけてよかったと実感できる休日でした。


皆さまもステキな夏をお過ごし下さいね。

セールス&マーケティング部 和田