2013年8月7日

福島〜いやしの女子旅

hotel.jpg
みなさま、初めまして。経理チームの宮本です。

つい先日、土日の休みを利用して高校時代の友人7人で旅行に出かけてきました。
30代女子7人が予定を合わせるのはなかなかのハードル。4ヶ月ほど前からカレンダーに印をつけて待ちに待った集合でした。

行き先は私たちのふるさと、福島。
観光は無し。実家に顔を見せるわけでもなく、ゴルフコース併設の緑豊かなホテルで、ゆったりまったり過ごしてきました。

ひとしきり近況を確認しあったあとは、フレンチのフルコースに舌鼓。
福島の野菜や魚、福島牛を堪能して、大満足なディナーでした。
放射性物質を気にされている方には敬遠されがちな福島食材たちですが、安心安全でおいしいものが、たくさんあります。

夕食後はお約束のトランプ!必須アイテムといえばお菓子!というわけで、クオカ女子っぷりを発揮すべく、私は手作りフィナンシェを持参しました。

ココナッツファインを混ぜ込んだ生地を、ノルディックウェアのシーシェルティーケーキ型で貝殻の形に焼き上げた、夏を感じるフィナンシェ。評判も上々でした。
手作りを喜んでもらえるのって、やっぱり嬉しい。

心から寛げるひとときを過ごして、明日への活力をたっぷりもらいました。
次の持ち寄り会までに腕が上がるように練習しなきゃ!

経理チーム 宮本