2013年8月22日

フルーツ天国、台湾で食べる絶品スイーツ!

taiwan.jpg

みなさま、こんにちは。物流購買部の長田です。

 この夏、日本から飛行機で4時間の異国、台湾に友人と行ってきました。

 

実は私、自慢ではありませんが、訪問すること7回目のヘビーツーリストなんです。初めて訪問した友人を初日から「台湾と言えば夜市でしょ!」と連れ出しました。

向かった先は士林観光夜市。台北最大の夜市で、飲食屋台はもちろん、洋服や雑貨、アクセサリーなどファッションも充実の品揃え。日本にはない果物もたくさんあり、早速、何種類か購入。店先でいただきました。マンゴー、グアバ、レンブ、スターフルーツにライチなど、トロピカルフルーツが勢揃い。鮮やかな色彩に食欲を刺激されつつ、選んだフルーツはやみつきのおいしさ!華やかな香りとさわやかな味わいのフルーツをたっぷり楽しむことができました。


taiwan2.jpgのサムネール画像

台湾のスイーツで日本人にも特に人気が高いのがマンゴーかき氷。粉雪のようにふんわり削った氷にマンゴーアイスと3種の生フルーツを飾り、さらにコンデンスミルクをがかけた贅沢かき氷です。

これは毎日通いたくなるくらいおいしい!本当におススメです。

あの味が日本でも楽しみたくて、お店で『マンゴーかき氷』をメニューに見つけては注文してみたものの、なかなかコレというものに出会えず…残念に思っていたのですが、灯台下暗し!クオカの冷凍カットマンゴーマンゴーピューレ、仕上げにコンデンスミルクをかけて台湾風贅沢かき氷のできあがり!

これを夕食後にベランダでいただくのがマイブームです。

 

日によっては多少、秋風が感じられるものの、まだまだ暑い日が続きます。皆さまも、よろしければご自宅で台湾の味をお試しくださいね。

購買物流部 長田