2013年12月9日

冬ですがガーデン元気です。

aizome.jpg
クオカスタジオに併設されているキッチンガーデン。
クオカは徳島の会社なので、阿波徳島の名産「藍」を植えています。クオカのロゴも「藍の青」なんです。

今日、見えにくいところにあった「藍」をガーデン中央に引っ越してました。
藍の花はピンクなのですね。初めてみました。そして茎は赤い・・・のだけど、少し青みがかっていて、なるほど、藍です。

キッチンガーデンでは、スタッフが植えたバジルから種がとれたり、ゼラニウムは花をつけたり、寒さが厳しくなってまいりましたが、植物たちは元気にがんばっているようです。
ちなみにこの間のパンリースでは、群生したローズマリーが大活躍でした。

業務連絡「パクチー、収穫可能です。お好きな方どうぞ」笑。

スタジオチーム大久保