2014年1月13日

予行演習

maze.jpgもうすぐバレンタインですね。
てことで、わたしも妹と甥っ子と姪っ子と一緒に作ってみました。

なにげにお菓子づくりや料理の好きな甥っ子が率先して、ミックス粉をまぜまぜ。
卵を割るのを失敗してしまいましたが、いたってドンマイにがんばってくれました。

そのあとは、おしゃれ大好きな姪っ子が、デコデコ。かなりごってり乗せては、とても満足そう。かわいいなあー。

30個できるはずなのに、目分量を間違えちゃったみたいで、26個しかできず、アイシングパウダーもなぜか水っぽくなりましたが、味はやっぱりおいしかった!
小さな子どもと一緒に手作りできるのは、楽しいし、なんか楽しいですね!

GRチーム茂戸藤