2014年1月20日

みんなで作れば楽しい!和菓子!

週末友人と一緒にとろける生大福を作りました!

しかし、生クリームが入るだけでこんなに難しくなるんですね!写真は一番マシに出来た友人作の大福をUPしていますが、私の作ったものはとうていUPできるようなものではありませんでした。

昨年あれだけいちご大福をつくり、もうモチ生地はまかせて!なんて余裕だと思っていた自分、恥ずかしいです。

見た目はさんざんでしたが、出来上がったものは、最高においしく、目をつぶって食べればデパ地下スイーツだね!なんていいながら友人とおいしい、もっと食べたい!また作ろう。など、楽しいお菓子の会になりました。

最近この会では練り切りやまんじゅうなど和菓子も作ったのですが、和菓子ってみんなで作ると楽しいものが多いと気づきました!しかもオーブンなしでできるし。

みんなで作れば楽しい!和菓子。再発見です!

ECチーム佐藤