2014年3月2日

チーズ祭り

cheese.jpg週末は愉快な友人達と集まって、チーズファンミーティングを開催しました。

目玉はもちろん期間限定で作られるフランスのチーズ「モンドール(
Mont d’Or)」。
毎年バレンタインが終わると「よーしそろそろモンドールで打ち上げやるかなぁ」と勢い込んでいます。

何しろ私は世界各国のさまざまなチーズを(それはそれはかぐわしいウォッシュチーズを中心に)とっても好んでおりまして、今回は全部で8種類のチーズを食 べて食べて食べまくりました。
機関銃のような食欲でチーズのバリケードをなぎ倒し、バゲット3本もほぼ完食。
あとには使用済みのマガジンのように空になっ たワインボトルがゴロゴロ…(私はほぼ食べる専門ですけどね)。

今回いただいたモンドールは本当に本当に状態がよくて、ひとくち食べる毎に人生の意味を問われるような気持ちになりました。おいしすぎる食べ物は人を哲学的な気分にさせる…。

あまりにも食べ過ぎたので翌日は噂の大倉山梅園に散歩にも行きました。
雨に濡れる梅も美しい。雨粒と花びらの水玉模様がリンクして、絵のような光景でした。

商品開発チーム三谷