2014年3月4日

アカデミー賞

昨日3月3日はアメリカのアカデミー賞授賞式でしたね。

賞レースに関わるような大きな映画よりも、ミニシアターでひっそり知る人ぞ知るような映画や邦画・ヨーロッパ映画(アカデミー賞では外国語映画賞に関わってくるかな)が好きです。
最近はカナダのグザヴィエ・ドラン監督にどハマりしています。ご興味ある方は映画館へ!!

とは言え。
やっぱり映画部としてはオスカーの行方は気になるもの。
やっぱり賞レースにがんがん食い込んでくるような大きな映画も好きだもの。


主要なところで監督賞の『ゼロ・グラビティ』はすでに観ていましたが、ほかの主要な賞の映画はまだまだ観ていないものの多いこと多いこと!!

作品賞『それでも夜は明ける』3/7より公開
主演男優賞マシュー・マコノヒー『ダラス・バイヤーズクラブ』公開中
主演女優賞ケイト・ブランシェット『ブルージャスミン』5/10より公開
脚本賞『her 世界でひとつの彼女』6/28より公開
長編アニメーション賞『アナと雪の女王』3/14より公開

だってまだ日本で公開されていないものが多いもの!!

とりあえず、週末は『ダラス・バイヤーズクラブ』と『それでも夜は明ける』に行けるかな。

経理チーム大鳥