2014年4月23日

桜はまだだった、秋田

20140423take.jpgお友だちの誘いで、秋田は角館に日帰り旅行に行ってきました。
お目当ては桧木内川堤の桜だったのですが、残念、少しだけ早かったようで。
武家屋敷とおいしいものを満喫して参りました。

東京駅で寝過ごしたものの、なんとか予定どおりの東北新幹線こまちに乗り込み、角館へ。
お天気にも恵まれたので歩いてゆっくりと武家屋敷通りを散策しました。

お昼には秋田の郷土料理をいただき、「いぶりがっこ」というお漬物と地酒のお土産をゲット。唯一しっかりと咲いていた武家屋敷の枝垂桜を愛で、温泉に浸かり、最後は比内地鶏の親子丼でフィニッシュ!
結局はクオカ女子らしく、食べてばかりの旅となりましたが、ゆったりと流れる時間と趣深い街並みにすっかり癒されました。

この秋田にもたくさんのクオカファンがいらっしゃると思うと、うれしいですね。
ちゃんと商品をお届けできているでしょうか?

今回はちょっとだけ早く、桜だけが少し残念でしたが、リベンジを兼ねてまたいつか訪れたいです。

ショップチーム竹田