2014年4月28日

娘のバースデーケーキ

娘が2歳になりました!
クオカのスポンジとオームの生クリームを使ってお祝い。

ここのところ毎日「となりのトトロ」を見ている娘。
娘が興奮するようなケーキを作りたいと思い、12センチケーキにちょうどいい小さいトトロとまっくろくろすけをのせてみました。

生クリーム泡だてすぎたり、時間がたりなすぎてサイドのナッペがうまくいかなかったりと反省点は山のようにありますが、初めてのショートケーキを、一心不乱に、大人以上にモリモリたべているのを見て安心しました。

大人たちもおいしかったと言ってくれ、クオカのスポンジさまさま、オームの生クリームさまさま です。

次回は、今回失敗しすぎて飾れなかった大きなトトロリベンジします。

ECチーム佐藤