2014年6月3日

クオカにも山ブーム到来

2.png

クオカにも山ブームが来てまして、先週の日曜日、私も大山に行ってきました。

途中、ケーブルカーには乗らず、ひたすら自力で登り続けたのはいいものの、その区間がやたら長くてしかも一番きつい道のり。大きな岩の階段が続き、初めからどんどん体力を奪われ、まさに苦行と言っても過言ではありませんでした。ケーブルカーを使わないと初心者向けの山じゃなくなります。とにかく暑くて滝のように汗をかきましたが、おかげでなんだかすっきり!

新緑が本当にまぶしく、心が洗われるようで、鳥のさえずりにも癒されました。


辛い道のりの間は、登りきったら持参したおにぎりを食べよう、と食べ物のことばかり考えていました。着いた達成感とともに味わうおにぎりは最高でした塩入りのはちみつレモンを仕込んだり、セミドライアプリコットのリパックとか、プルーンクッキーを焼くとか、事前に準備している時間も楽しかったです。

2年前、富士山に行くまでは山登りの何がいいのかと思っていたけれど、おばあちゃんになるまで続けられる趣味としていいかもしれないと改めて思いました。


ショップチーム木下