2014年6月19日

タンドール制作過程〜後編〜

材料は揃いました。


*ブリキのバケツ

*パーライト(袋に入った白いの)

*植木鉢2

*アルミテープ

*空気穴用パイプ


ではでは組み立てましょうー。

tandool2.jpgのサムネール画像

















バケツと植木鉢に空気穴を開ける。

パイプが真っ直ぐ通るように、位置を確認しておきます。


tandoor3.jpgのサムネール画像












どれどれ、バッチリやないかー笑
植木鉢2個をアルミテープで合体させ、ふたたびバケツに戻し、空気穴用パイプを通しておきます。
パーライトをざざーっと流し入れれば、試作1号の完成です。

tandoor4.jpg










炭火で十分予熱しておいたら、ナン生地を思いっきり内釜に叩きつけてくっつけたり
串に刺したチキンを入れてみたり、お好みのままに。

tandoor5.jpg
















できました。美味しい!楽しい!

タンドリーチキンもじゅうじゅう。
残り火がもったいなくて、おやつに焼きトウコロモシも焼いてみました。

tandoor6.jpg
















tandoor7.jpg
















ぜひみなさんもお試しください。

高松ショップ藤澤