2014年7月21日

ちょっと早めの夏季休暇〜パリ編1日目〜

IMG_20140710_10.jpg

ちょっと早めの夏季休暇をいただきまして、フランスに行ってきました。

今回の旅行、フランスにいられるのは実質4.5日。

そしてパリは2.5日だった為、かなりの強行なスケジュール!

さぁ一日目から飛ばして行きます!

まずは一人目の友人と待ち合わせするため、一人メトロ移動。

「オペラ前で待ち合わせね。」なんて言われドキドキは止まりません。



無事会えると早速、彼女の働くパティスリーへ。

お店はMaison Landemaine (メゾン・ランドゥメンヌ)

先日、クオカスタジオでレッスンを行っていただいたエコール・ルヴァン・ダンタンの石川芳美さんと旦那様のルドルフさんがオーナーをしているお店なんです。

世間はせまいね~なんて話しながら、次は彼女おすすめリヨン料理のお店でランチ。

その後、大好きなパトリック・ロジェにてチョコレートを購入し、VERLETにてコーヒーを飲みながら休憩、今SOLDES期間中だよ!とプランタンやギャラリー・ラファイエットを見に行ったらすごい混雑!!

どの国もセールの混雑は同じなんだな~と実感しました。


1日目の締めはもう一人のパリの友人とも合流し ル・コルニションでディナーを。

食べ過ぎ飲み過ぎの後は、少し歩きながらモンパルナスタワーに登りスパークリングエッフェル塔を眺めました。


フランスは22時すぎでも明るく、まだ18時?って感じで時間を忘れてしまいます。

ディナーの予約も日本だと19時くらいがピークなのに対し、21時くらいからだんだんと混みはじめる様子。

やっぱり暗くならないと夜って感じがしないんですかね~。


さあ、次はもっとハードな日となったパリ二日目につづきます~


ショップチーム岡里