2014年7月8日

山、ナメてました!

tounodake.jpg

先日の日曜、神奈川県央の、塔の岳という山に登ってきました。

登山靴で登るちゃんとした登山は初めて。

この夏、富士山に登る予定をたてているので、靴慣らしと予行練習も兼ねてと、割とうきうきした気持ちで向かったのですが

すみません、山、ナメてました!


登りももちろんつらくて、頭から水をかぶったような汗!

それでもなんとか予定通り山頂までは到着。

休憩すればすぐ回復するし、これ結構いけるじゃーんと思ったのもつかの間でした。

下山があんなにつらいとはー!



もう何度も山に登ってる方々からすれば当たり前のことなのでしょうが、後半はもう膝が大爆笑。

あと1時間だから!

あと700メートルだって!

という周りの励ましにも、絶望しか感じられませんでした。


雨の後であいにく景色はひとつも見えず、鹿にも出逢えず、山の花にカメラを向ける余裕など全くありませんでしたが、帰りに寄った万葉の湯のお風呂とビールは最高でした!


結論から言えばまた行きたい!

富士山登山を前に、もう絶対登らない!と思わなくてよかったです。


ECチーム小川