2014年7月15日

夏限定!ずんだあん推しです

humanjyu.jpg

麩まんじゅう(ずんだあん)を作ってみました。

今年はずんだあんをどう食べようかと決めきらないうちに手だけ伸びてしまったのですが、たまたま麩まんじゅうを食べて、これは自分でも作れるのか?とレシピをさがし、あっ、ずんだあん入れてみよう!ということで作ってみました。

こねこねもみもみに一汗どころか三汗くらいかきました。結構肉体労働。

茹で過ぎたのかこね過ぎたのか定かではありませんが、歯ごたえのかなりある仕上がりになったものの、麩まんじゅうの味になったことに感動。

そして、ずんだあんはやっぱり美味しい。

まだまだ余っているから、次はなにを作ろうかな。。と考え中です。


ショップチーム松井