2014年7月24日

黄色いゴーヤと赤い種

20140724.jpg

【ガーデン通信】

今回の庭のめぐみは黄色いゴーヤです。


クオカガーデンのゴーヤが黄色く熟していたので、このままでは破裂してしまう!と収穫して割ってみました。

赤い種が入っているのは知っていたのですが、実物はなかなかのビジュアルです・・

調べてみると、赤いところは甘くて食べられるとのことでしたので、他のスタッフと一緒に食べてみました。


確かに甘くて、美味しい?ですが、まぁ、一粒でいいかなという感じです。

種は洗って天日干しに。蒔いたら、育つようです。


実の方は、苦味が少なく、柔らかい感じです。

ゴーヤという頭で食べているせいか、何か物足りないというか、中途半端な印象・・

結果、ゴーヤならば緑の方がいいかなという事になりました。


スタジオチーム増田