2014年9月12日

シンガポールを満喫!夏休みの家族旅行

marlion.jpg
kaya.jpg

少し遅めの夏休みをいただき、シンガポールに行ってきました。

一番感動したのは動物園。檻がありません。
近すぎちゃってどうしよう!ってまさにこれのこと。今までいろいろ動物園には行きましたが、ダントツに楽しかったです。

今回の旅行はシンガポールで仕事をしている知り合いたちに会うのが目的だったのですが、あちらでの生活は、日本とまったく変わらず、日本の地方に住んでいるよりも、よほど日本の都会にいる感覚です。

伊勢丹、高島屋、イオンもあり、、、もうすぐハンズもくるとか!明日から住めと言われてもここなら住めそうです。それは日本がシンガポールの文化を作ってきた国の一つだからかもしれません。

ごはんも日本人の口にあうし、子連れでも、安心して過ごせるので、機会があれば何度も行きたいと思いました!

ECチーム佐藤