2014年9月23日

大盛況でした!スタジオの新麦イベント

komugi_1.jpg
komugi_2.jpg
komugi_3.jpg

今日は秋分の日ということもあり、秋らしいイベントが各地で行われていますが、クオカでは小麦ヌーボー(今年の夏に獲れたばかりの新麦)の解禁日にちなんだ小麦まつりが開催中です。

自由が丘のクオカスタジオでは午前中に、春よ恋、イーグル、夢きらりの3種の粉を使い、実際にミニ食パンを焼き上げる特別レッスンを行いました。
成形をしているお客様からは「わー♥️気持ちいい〜」との声。パン生地は癒しですね…。生地の感じの違い、焼き上がりの違い、もちろん試食もありましたので、食べた感じの違い、たくさん感じていただけたと思います。

午後からは365日の杉窪シェフのトークショーを行いました。
このイベントのために、杉窪シェフが焼いてきてくださった2種類のパンの試食をしながらトークショーは進み、パンを試食した参加者のみなさんからは、自然と質問も。

杉窪シェフは、ひとつひとつの質問に丁寧に丁寧に答えてくださり、シェフとの距離がかなり近い空間で、深いパンの話、シェフの哲学も聞くことができ、なかなか聞きごたえのあるトークショーになりました。

スタジオチーム増田