2014年10月21日

なんだか焦げちゃいました

20141021

ルバーブのタルトを焼きました!

長野県の原村で買った700gくらいで500円のルバーブです。やすーい!
たぶん、隣町の富士見産だと思います。
タルトはなんだか焦げちゃいました…温度高い?焼きすぎ?
でもおいしーい♡
なかなかお目にかかることのないルバーブ。
甘酸っぱくて本当においしい。こんなにおいしいんだ、ルバーブって。

2台も焼いてどうしようと思ってましたが、週末でペロリな勢いです。

緑が強い部分は市販のイチゴジャムとあわせてジャムにしました。
ヨーグルトに入れてしばらく食べられそうな量です。

まだルバーブジャムが残ってるので、
次はクランブルケーキつくりまーす!

経理チーム宮本