2014年10月29日

チョコペン生まれのスパイダー太郎ちゃん

my_hallowin1

前からずっと作ってみたくて、でも星4つだからな…と躊躇していた、
クオカのレシピ「スパイダーレアチーズケーキ」に挑戦しました!

レアチーズが平らにならなかったけど、蜘蛛の巣がヨレヨレだけど、満足!

仕上げには黒のチョコペンで作った蜘蛛を添えました。
名付けて「スパイダー太郎ちゃん」です。
本当は、ラメシュガーとココアパウダーをまぶして、
蜘蛛の毛まで再現したかったのですが、わたしの技量では無理でした。


仕上げはストロベリーミンチでおごまかし

そして食べるときはうめはらのストロベリーミンチでおめかし。
っていうか、ごまかしを。おーいしーい。

プリンミックス製かぼちゃプリン

かぼちゃプリンは、ズルしてプリンミックスでつくったら驚きのおいしさ。
こんな簡単で(わたし何もしてなくて)こんなにおいしくて
良いわけないと怖くなって、
あせって練乳ホイップをたててぽよっとのせました。
手作りしてますって言えなくなる恐怖を感じた、、、ふ〜危なかった。

イチジクと生ハムのピザ

さらに!最近導入したグリルピザプレートでピザも焼きました。
グリルピザプレートは、オーブン使わずに美味しくできちゃうのが
とても便利で、想像以上に良かった。
サイズがちょうどいいし、コンロで完結できるのが最高。
レストランのハンバーグプレートみたいのもできちゃうみたいです。

で、はりきって3種類のピザを焼き、
そのうちイチジクと生ハムのピザが大好評でした!
妹にですが。。。

来年は、スパイダーケーキの黒と白を反転させて
チョコスパイダーケーキをつくりたい!
そしてその時はもっと立派な「スーパースパイダー太郎ちゃん」を!

皆さんも手作りで美味しいものを作って、
ハロウィンを楽しんでくださいね〜!
Happy Halloween!

GRチーム 萩原