2014年11月3日

こんなものも育てています

syukaku1

自由が丘のスタジオ屋外テラススペースに、
キッチンガーデンがあるのをご存知でしょうか?
ここでは、お菓子作りに使う色鮮やかなベリー類や、
ミントやバジルなどのハーブ類を植えて、
スタッフが毎日水やりなどのお手入れをしています。

先日、そのガーデンで収穫したのがこちら!


生姜を収穫

ちょうど今が収穫期の根生姜です。
これはもうつくるのは決まっています。
ジンジャーシロップ!

ちょっとやさしめの生姜だったので
皮ごと水とグラニュー糖で煮詰めたのですが、
ザックリに作りすぎたり、ちょっと煮詰めすぎたりで
少々甘めのシロップになりました。
なのでプルコレモンいれてキリっとさせて調整。

お湯でのめばこれからの寒い日々もポカポカで冷えしらずです!

スタジオチーム 川口