2014年11月11日

実家で焼き菓子無双

uchigashi1

ひさびさにお家のアトリエ(ようはただの台所)でお菓子作り♪

週末お休みを頂いており実家に帰るのですが、
前々回が生菓子、前回がパンを作ったので
今回はとりあえず焼き菓子を3種類ほど焼きました。

最近レッスン試作などスタジオでやってると
振り向けば道具一式、左を向けばコンベクション、
そして下には急速冷凍という最高の環境!
家でやると、
『あの型どこにしまったっけ?、
なんだよースケールが電池切れじゃん、
あの粉あると思ったのに!
オーブンシートが残り10cm、
あっ卵も足りないかも・・・』
なんてこともしばしば。

仕上がりはプロの出来栄え!?

とりあえず今回は栗のマドレーヌ(もちろん型は千代田のシェル
ガレット(エクリチュールで)、
パウンドケーキ(私の推し粉:ドゥノール)を作りました〜

包装すると、ちょっとした店みたいで
いい感じに出来上がりました。

スタジオチーム 中嶋