2014年12月15日

クオカ女子的まち巡り〜冬の京都篇〜

京都観光その1

週末京都に行ってきました!
観光では修学旅行で10ウン年以上前に行ったきりだったのですが、大人になってから改めてゆっくり見るといいものですねー
寒かったけれどすこーし紅葉も残っていて、大変美しかったです!

京都観光ー金閣寺

宿を八坂神社近くに取り、
金閣寺〜龍安寺〜下鴨神社〜伏見稲荷の超王道コース。
たぶん王道でないところもいくつか立ち寄りました。

京都観光ー佛光寺

そのひとつが「D&DEPARTMENT」。
東京の環八沿いの店舗も好きですが、
こちらは京都の繁華街、河原町から
少し離れたところにある佛光寺の境内にあります。
ちょうど花札展などやっていてザ•京都。

京都観光ーランチ

お寺と鳩を眺めながらのんびりお昼ご飯。
お出汁がポイントのメニューが多く、やさしい味わいでおいしかったです!

京都観光ーケーキ屋

そして以前からずっと気になっていた、
バーのようなケーキ屋「ビゾンフュテ」というお店にも
やっと行けました。
店内もご覧の雰囲気でかっこよいのです。

京都観光ーお気に入りのケーキ

22時まで営業していて、なんとお酒の持ち込みがOKとのこと!
(今回は残念ながらテイクアウトで・・・)
選んだ中ではミントムースとチョコレートのケーキ(右上)が一番気に入りました!
ちょっと大人な味わいなので好みが分かれそうですが
ケーキもお店もおもしろいのでおすすめです!

ECチーム 小川