2014年12月10日

少しずつ食べるお菓子やで!

sln02

社内のスタッフに触発され、私もやっとシュトーレンを作りました!
朝6時に起き遅番出勤前に。
なぜかこういう時だけ早起きできるのです(^^)

家にお酒がなかったので、仕方なくルバドスとコアントローで
作った漬け込みフルーツを使いました。
どんな風になっているか心配だったのですが、
ちゃんとおいしくできていました。よかった!

sln01

2本作って、1本は両親にクリスマスプレゼントとして
贈ろうと思っていたのですが、
仕上げのバターと粉糖の量にぞっとしてしまいました。

せっかく作ったから贈ってあげたいけど、
両親にはまだまだ長生きしてほしい…!と考えた結果、
小さい方を両親には贈ります。笑
少しずつ、スライスして食べるお菓子やで!ってお手紙を添えて。

クオカに入社しなければ、シュトーレンをおうちで作るなんて
考えもしませんでした。
初めて作ったシュトーレン、食べるのが楽しみです♫

ショップチーム 森口