2015年1月27日

きっとご利益は増し気味

IMG_4102

今年は大厄につき、しっかり厄払いしてもらおう!と
伊勢神宮をお参りしてきました。
はじめての伊勢神宮、神聖さとパワーを
ひしひしと感じる厳かな場所でした。

一昨年には式年遷宮で大変賑わっていましたが、
翌年の「おかげ年」の方がご利益が増すそうですね。
私は「おかげ年」には間に合いませんでしたが、
きっとご利益は増し気味であろうと信じてのお参りです。

厄払いのご祈祷は、天照大御神をお祭りする内宮にて。
よし、厄落ちた、という実感はもてないものですが、
感謝の気持ちをもって日々過ごさねばと思いました。

そしてせっかく行くのなら、というとこで
伊勢参りのあとは鳥羽まで足をのばし、
女性の願いを叶えてくれるといわれている神社巡りに。

 IMG_4129

夫婦岩があり縁結びにご利益があるといわれる二見興玉神社や、
「石神さん」という女神様が祭られている神明神社にお参りし、
何やらガチガチの神頼みツアーとなりました。

経理チーム 宮本