2015年1月23日

わたし史上、最高のチョコはどれ?

チョコレートの祭典@クオカスタジオ

本日、自由が丘にあるクオカスタジオにて開催いたしました、
チョコホリックプレミアムパーティー終了後に、
スタッフのチョコレート勉強会が行われました。
そこに参加したスタッフが99種類のチョコレート
テイスティングした結果、これだ!というお気に入りの
「最高チョコ」をそれぞれ語ってもらいました。

staff_m

元パティシエ チョココンシェルジュ
スタッフM

1つ選ぶのはとても難しいけど、あえて言うなら今年おすすめなのがWeiss(ヴェイス)
アフリカ産のカカオを使った「オリカオ」は ビターなんだけど
マイルド、食べやすくて素直においしい!と思える味。
大きくて使いづらかった板ブロックからコインタイプに替わって、
ようやく小分けサイズをお届けできるのが本当に嬉しい!
これはやっぱり、ガトーショコラを焼きたいでしょ!

staff_s

好きな食べ物は豆類
スタッフS

いまの気分はすっぱいよりコクがあるものが食べたい感じ。
なのでナッティーなタイノリが今日の「最高チョコ」だった。
そのまま食べてもおいしいけど、たっぷりナッツのチョコバーにして
さらにナッティーにしてもいいかも。

staff_n

動物スイーツ作りが得意
スタッフN

私のオススメは明治の「濃いイチゴ」です。
このあえてのすっぱさがいいと思う!甘いだけじゃない、
本物のイチゴらしいチョコって他にないし。
フリーズドライのギュッとしたイチゴ味のイメージが近いかな。
色もピンクじゃなくてきれいな赤だから これをいかした
生チョコとか、ロリポップとか作りたい!

sataff_m2

アイシングクッキー作りにはまっています
スタッフM

ホワイトチョコはまぁ好きかなーくらいだったけど
このVALRHONA(ヴァローナ)ホワイトフェーブオパリスを食べてびっくり!
今まで食べたことのない味でした。
ミルク飴のような味でとってもミルキー!なのに後味は甘さすっきり。
ホワイトの中ならこれが断然「最高チョコ!」

スタッフ一押しのチョコ、いかがだったでしょうか?
今回のバレンタイン、
クオカのサイトでは、「わたし史上、最高のチョコ。」をテーマに
世界からセレクトした99種類のチョコレートはもちろんのこと、
商品レシピやらをたくさんご紹介しています。
是非みなさんもとびきり最高のチョコを見つけて、
今年のバレンタインに挑みましょう!

ECチーム 小川