2015年2月9日

食べる?食べない?

自宅でアイシング教室開催

毎年この時期は友人からバレンタインの相談を受けます。
だいたい簡単でおいしいやつ、と言われるので
手作りキットを薦めていましたが、
今年は「アイシングクッキーやりたい」指定!
私自身も初心者ながら、教室開催となりました。

自宅でアイシングCookie

5時間の長丁場でしたが、友人2人はとっても楽しんでくれた様子。
1人は翌日、さっそく道具を買いに行き、
次回はいつにするー?と盛り上がっています。

ただ、あれ?やっぱそういうこと?と思ったのは
2人とも完成したクッキーを一枚も食べなかったんですよね。
私なりに食べても”おいしい”を目指して
配合とか厚みとか考えたんですが、つまみ食いすらしなかったです。

ECチーム 小川