2015年3月13日

女子力を競い合う戦い

kawazusakura00

先週末になりますが、
ちょっと早めのお花見に
静岡県河津町まで いってまいりました。

kawazusakura04

ここの桜は2月下旬が見頃らしく、
ちょっと葉桜混じりでしたが十分綺麗で
もうすぐそこまで春がきているんだなぁと感じられました。

さて…、お花見といえば女子力を競い合う戦い!
お互い何を持ち寄るか、
一番これがいいよねーと言ってもらえるか、
静かな火花がちっておるわけです。

今回は朝7時に集合して、
レンタカーで3時間の道のりでしたので
私が準備したのはこれ!

kawazusakura01

エントリーナンバー.1
春鮭とクリームチーズをあえた具を入れた
「紅麹パウダーで色付けした おこわ!」

kawazusakura02

エントリーナンバー.2
車内でも気軽につまめる、一口サイズのパン。
「桜エビを使ったポンデケージョ」
(当たり用に一味唐辛子入りも作って)

kawazusakura03

エントリーナンバー.3
塩味をつけてホワイトチョコレートに色素で色付け。
軽くあえるだけで、まさに花咲き誇るといっていいでしょう!
「桜ポップコーン(バター醤油味もあるよ)」

以上のの3つです。

現地で桜フレーバーやイチゴの限定スイーツを
食べることを見越して
あえてそこは外しております。

他のみんなもホワイトチョコのスコーンやら、
サンドイッチやら持ち寄っていたので
車内では軽いパーティーのような感じに。

しかし、花より団子とは言いますが
本当に自分の周りは食道楽も多く桜を見ていた時間なんて
ほんの30分くらいだったような気がします。

次の勝負は4月頭に予定されている、
都内公園でのお花見。
次回の自分のテーマは

腹に溜まらず、酒のあてになる、
しょっぱくて、甘い、上品なお味
です。

さてはて、何を作ろうか…。

制作チーム 斉藤