2015年3月16日

思い出のレシピ

思い出のサワーケーキ

みなさま思い出深いレシピってありますか?

わたしの場合、記憶の中では初めてパウンドケーキを作り、
家族で「おいしい!また作ろうね!」と盛り上がったレシピ。
たしかあれは中学生の頃。

レシピ本をみて作りたくなり、大きなスーパーまで自転車走らせ、
サワークリームを買いに行った気がします。

思い出のサワーケーキ再び

久しぶりに手作りしました。
サワークリームを入れたパウンドケーキで、「サワーケーキ」というのですが、
ネット検索すると同じく思い出のレシピとしている人を発見!
ちょっと嬉しくなります。

■わたしの大好きレシピ|キユーピー3分クッキング
http://www.ntv.co.jp/3min/daisuki/004.html

おいしいレモンや、 ショップでサワークリームを見るといつも思い出します。
そしてこれを焼く時は決まってMatferドロワ型です。

ショップチーム 木下