2015年4月7日

この時期だけは花も愛でます

クオカスタッフの桜だより

クオカスタッフは基本的に「花より団子」体質なのですが、
春だけはほんの少しだけ花に寄り添う、そんな一面もあります。
そんなスタッフからの桜だよりを集めました。

sakura_11sakura_12 

<香川県高松>
クオカショップ高松店の近くのため池堤にて。
撮影時の4月1日頃に7分咲きだったそうですので、
先週末には満開になったのではないでしょうか。
これぞ桜、という美しさ。樹齢が長そうな枝の伸び方も写りがいいですね。

sakura_21

<京都市桂川駅周辺〜阪急電車沿線>
車窓からの景色も一気に薄ピンクに。京都の桜も先週末が見頃だったようです。
京都は市内各所に桜の名所がありますが、車窓+桜の見どころもこの阪急電鉄のほか、
叡山電鉄や嵐山電鉄など盛りだくさん。

sakura_31sakura_32

<静岡三嶋大社の桜>(4月3日)
都内の名所とは違って混み過ぎず、人の流れもゆったりしていて、
この日は結婚式も行われていたようで、なんとも和やかな雰囲気だったそうです。
河津桜など、静岡にも桜の名所はたくさんありますね。

sakura_41sakura_42

<横浜の円海山>(4月3日)
さほど標高がある山ではないのですが、上の方はまだ少し涼しく、
桜がまだ散りきらずにきれいに残っていたそうです。
自生の桜もいと美しきかな。

sakura_51

<お台場>(4月2日)
都会に咲く桜ですね。お台場は先週末、自撮り棒のアジアの方などなど、
観光客でいっぱいだったそうです。
こんな美しい桜を全国で楽しめるので、この季節は観光におすすめですね。
Welcome to Japan!

sakura_61

<千鳥ヶ淵(ちどりがふち)の夜桜>
こちらも東京。千鳥ヶ淵は皇居北西側にあるお堀です。
夜はライトアップされ屋台もたくさん出て賑わう、都内でも有数の桜の名所です。

sakura_72sakura_71

<六本木ヒルズ&東京スカイツリー>
コンクリートジャングルのど真ん中でも、悠然と咲き誇る桜たち。

sakura_81

<東京ミッドタウン>
三原色のライトを使ったライトアップを展開していた東京ミッドタウン周辺の桜。
ピンクの映える綺麗なライティング。

 

関東では先週末に満開を迎えた桜前線は、これから5月にかけて、
東北、北海道と北上していきます。
そして季節は移ろい、チューリップ、ツツジやハナミズキなど。

花を愛でる楽しみはこれからどんどん盛り上がっていきます。
食欲もですが。

ECチーム 粟倉