2015年4月29日

テキトーでもおいしくキッシュ

休日のキッシュ

材料が何もない…。家から出たくない。
賞味期限間近の生クリームが奇跡的に冷蔵庫に!
そんな日の晩ゴハン&次の日の昼ゴハン。

一歩も家から出なかったのが先日の休日。
残り物で夜の9時からキッシュ作りました。
定番のベーコンとほうれん草。

お休みの日ということもあり、
いつもの3割増しで頭がボケている分間違えたり、
省略しすぎて、これでいいのか!!!
と自分でも思ったくらい。
マンケ型が家にないのでデコ型でこれも省略(笑)

お休み、自宅ではこんなにテキトー。
それでも間違いなく美味しく完成。

理論とか生地の特徴を理解していれば、
これだけテキトーに作っても美味しいものができるのだ!
と改めて感じたゴハンでした。

スタジオチーム 川口