2015年6月15日

季節先取り&流行りのお菓子

今季初のかき氷

先週の金曜日、あまりのジメジメに
はやくもかき氷器を引っ張り出しました。

久しぶりに氷の軋む音に鳥肌を立たせながらも
ひんやーりした美味しさに癒されました。

そして日曜日。
最近巷で流行りのポップオーバー作りにチャレンジ。
いやぁ簡単。レシピ超かんたん。
できあがったやつにチーズたっぷりのポテトサラダを挟んだり
オームのカスタードを口金で後ろから注入したり…。
こりゃあ流行るわけだ。

ポップオーバー作ってみた

アレンジしやすいし、パンとお菓子のおいしさ両得な感じ。
使うバターも少ないし、なんなら他の油脂で代用してもいけそう。
ただ、しぼまないようにするのはやっぱり難しいですね。

オーブンの正確な温度を計らないとうまくいかなそうです。
ということで庫内温度計を買わねば。

制作チーム 斉藤