2015年6月1日

新茶のお茶会に誘われて

tea_01

先日、ガーデンに来ていただいている先生からのお誘いで、
「新茶のお茶会」に行ってまいりました!

ヒマラヤダージリンのファーストフラッシュ、
先生が神奈川の秦野で積んだお茶、
それから台湾のお茶、それぞれの新茶の飲み比べ。

お茶の木は緑茶も紅茶も中国茶も基本的に同じもの。
もちろん産地による違いはありますが、
製法によってこんなにも違うんだと驚かされます。

tea_02

新茶は色が薄めですが、なんとも爽やかなんですよね〜。
シャンパンの香りと形容されることもしばしば。

そしてお茶会にはスイーツがつきもの。
開催場所のフランスアンティーク店の
オーナーさんの手作りスイーツも堪能しました。

tea_03

初めは優雅に過ごしていましたが、
お菓子を食べながら、こんなレッスンもよいかもと、
プライベートでもついつい仕事のことを考えてしまうのは、
悲しいサガでしょうか…。

スタジオチーム 郡司