2015年7月13日

手作りで頭も気持ちもスッキリ

paindegenes_01

思い立ったが吉日ということで、
お休みの日に久しぶりのアイシングクッキーと、
クオカレシピのパンドジェンヌを作りました♪

パンドジェンヌは以前ショップスタッフがもってきてくれた
手作りがあまりに美味しくて、どうしてもまた食べたくて作りました。
マジパンがたくさんあったので30センチの型で焼いたら、
卵の消費が尋常じゃなかったです。
どっしりしっとりの生地とアーモンドの香りで、幸せになりました♪

アイシングクッキーは7日にお誕生日を迎えた友達に。
久しぶりにきちんと作るアイシングは
なまっているのかなかなか思い通りにいきませんでしたが、
なんとかケーキとくまが完成しました。

paindegenes_02

やっぱり手作りをすると、頭も気持ちもスッキリしますね。
しばらくは手作り強化月間を楽しもうかと思います。

ショップチーム 櫻井