2015年8月7日

桃に心を奪われて

peach_01

桃って、なんておいしいのでしょう…!
旬まっただ中ということもあり、街のあちこちの店頭には、それはそれはおいしそうな桃たちが並んでいて、しかもお手頃価格。
もう買わずにはいられないのです!

私が勤務しているショップのお向かいのスーパーでは、
店頭にフルーツが陳列してあって、
いつも前を通るたびに目を奪われてしまいます。

生もおいしいですが、
ちょっとシロップで煮るとさらにジューシーに。

シロップ煮の桃を贅沢に2個分を使って、
桃たっぷりのタルトを作りました!
18cmのタルト台で作りましたが、あっという間にペロリ。
存分に桃を味わいましたー♪

peach_02

近ごろ梨が少しずつ陳列に加わってきましたので、
旬のころにはきっと、心を奪われてしまいそう。
梨もみずみずしくっておいしいですよねぇ。
気が早いですが、もうすでに楽しみです!

ショップチーム 吉田