2015年8月4日

梅使いきりメニュー第2弾!

ume_01

数年前に食べたあんずあんの水まんじゅうが忘れられず、
甘酸っぱいあんで水まんじゅうを作りた~い!と思って梅を探していたところ、
白羽の矢が立ったのが・・・

冷蔵庫で出番待ちしていた、今年の梅シロップ後のしわしわ青梅たちです。

ということで、梅を最後までおいしく使いきり!メニュー第2弾!

青梅餡入り水まんじゅうを作りました。

ume_02

クオカレシピで梅ジャムにしたのち、
ハンドブレンダーで混ぜて、極上白練りあんと合わせ、
少し煮て水分を飛ばしたら、青梅あんの出来上がり!
あとは、クオカの水まんじゅうレシピの通りに作るだけ。
とってもかんたんです!

しわしわ青梅が余っている方にも、夏のお持たせとしてもおすすめですよ。

GRチーム 萩原