2015年9月7日

ボンソワールマダム!

rituel_01

オープンして少したちましたが、
やっと「RITUEL par Christophe Vasseur 自由が丘」に行って来ました!

オープン日にクロワッサンをいただくという
うれしい出来事があったのですが、自分ではまだ行けずじまい。
もうパンないよな~と思いながら20時頃についた時には、意外と残っていました!

今回はスペシャリテのエスカルゴを購入。
クロワッサンを食べた時にも感じたのですが、
生地はやわらかめ、サクバリっ食感ではありません。
ピスタチオクリームたっぷりのエスカルゴは
この生地が合うんだなと納得しました。

1つ500円~800円のパンは普段使いはできないですが、
自由が丘マダムには好評のようです。
クオカのお客様にも紙袋を持っている方を見かけます。

今はまだシェフもいらっしゃるみたいですよ。
ボンソワールマダムと言われにやけてしまいました☆

ショップチーム 岡里