2015年9月4日

手作り、おいしい、食べ過ぎる

手作りガレット

お店で食べるとハムがぺらぺら、
チーズしょぼしょぼが多くむっとすることが多いんですが、
自分で作ればたっぷし具材が入れられる!!

何のことかと言えば、それは「ガレット」です。

先月、高松ショップでそば粉のガレットレッスンを開催してから
私自身がガレットにはまっちゃいました(笑)
しかーし、家のフライパン(26㎝)で焼くと小さい・・・
やっぱり物足りない・・・

そーだ!!2枚一度に食べればええやん!!と、毎回2枚食べです。
レッスンでも2枚一度にどうぞ、とお伝えしようかと思いましたが、
みなさん「1枚でずいぶんお腹がふくれるのね~」と、おっしゃったので、
うっと言葉を飲み込みました。。。

そんなレッスンにご参加いただいたお客様に先日、
「ガレットであんこを包んだらおいしかった~」と教えていただきました。
レッスンではガレットに合う具材をあれこれご提案しましたが、
あんこは思いつきませんでした。
バニラアイスも一緒にのせたい!近々作ってみなきゃ~

ガレット1枚でおなかいっぱいと言ってみたいものですが、
当面は無理そうです。

ショップスタッフ 長田