2015年10月6日

今度の連休は自由が丘でお祭り

自由が丘フランス国旗

今朝、駅を降りると、自由が丘の通りに突然掲げられた日本とフランスの国旗が目に飛び込んできました。
はて?祝日でもないのに、何だろう?と思ったのですが、そうそう、今度の連休にあのお祭りがあるのですよ!

「自由が丘女神まつり」

クオカのショップやオフィスのあるここ自由が丘で毎年秋に行われ、
今年は10月11日(日)・12日(月・祝)に開催されるのですが、
なんでしょうか、この、アルフォンス・ミュシャの絵画を
思い浮かばずにはいられない、優美な響き。
1973年に始まった催しだそうで、
今年でなんと43回目を数える歴史のあるイベントなんですね〜
(知らなかった…)

当日は東急電鉄の自由が丘駅を中心に、
メインステージでのトークショーやライブ、フードのブースやあおぞら市など、
盛りだくさんの催しがあちらこちらで開催されます。
今度の連休後半は、オシャレな街自由が丘をお祭りと一緒に
満喫してみてはいかがでしょうか。

クオカショップ自由が丘本店でも、10月10日(土)〜12日(月・祝)の各日、
ハロウィンアイシングクッキーの体験イベントを開催しますので、
自由が丘女神まつりにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

ECチーム 粟倉