2015年11月5日

食べたくなったら、作る!

applepie_01

食べたくなったら、作る!がモットー。
実は「食」の分野で仕事をしている大モトは、「食べたくなったものを自分で作れるようになりたい」というなんとも食いしん坊な理由からだったりします。

というわけで、食べたくなったのでアップルパイを作ってみました。

applepie_02

パイ生地はだいぶ昔から冷凍庫に眠っていたものを取り出し、リンゴはお砂糖とシナモンでコンポートに。

applepie_03

大きいパイはリンゴを煮たものをそのまま入れ、小さなショーソン・オ・ポムにはリンゴを煮た後にフードプロセッサーでピューレ状に。

買った方が早いんですけどね。
でも、やっぱり作るのが好きなんだと思います。

スタジオチーム 郡司