2016年1月26日

レモンで風邪予防

lemon_lemon

先日、友人より無農薬のレモンをいただきました。
一般的に手にはいるレモンとちょっと品種?が違うようで、香り、味ともに少しまろやかな酸味です。形もちょっと丸いですよね。

すっぱい柑橘が好きな私には、酸味に関してはちょっと物足りない感じですがとてもさわやかです。

のどが痛くなりかかるとはちみつレモンを飲んで、早く寝る。
風邪予防?これでだいたい重い症状の風邪はひかないです。

ということでいただいたレモンは、はちみつに漬けて、はちみつレモンにして時々飲んでいます。
はちみつレモンのおかげではなく気の持ちような気もしますが、乾燥と寒い時期ですので、風邪をひかないようにみなさまお気をつけください!

開発チーム 有賀