2016年7月25日

初クラウドブレッド

cloudbread00

気になっていたクラウドブレッドを、週末ついに自宅で作ってみました。焼いたのは基本の生地と、クリームチーズの代わりにプレーンヨーグルトを使った生地の2種類。シンプルな作りなので、レシピ本の中で紹介されていた「バナナのパンケーキ風」と「スモアブレッド」にしてみました。

cloudbread03

パンケーキ風にはメープルシロップをたら〜りして、いただきます!パンケーキ風だけど、クラウドブレッドならではのしゅわっという口当たりが面白いですね。パキパキッと割ったチョコレートマシュマロをのせたスモアブレッドは見たまんまのスイーツといった仕上がりで、こちらも満足。

cloudbread01

cloudbread02

ヨーグルト生地の方は少し塩味もあるので、お肉などとあわせても良さそうですね。 次に作るときは食事風にして楽しもうと思います!