2016年7月14日

手作りフィナンシェ、ごちそうさまです!

orange00

クオカのオフィスで働いていて幸せだなー、と思うポイントの1つが、スタッフ手作りのおやつです。プライベートでも食べることや手作りが好きなスタッフが多いので、オフィスには何かと、おいしいおやつが集まります。

今日のおやつは手作りのフィナンシェでした。「作ってきたので食べてくださーい」とみんなに配ってくれたのは、スライスオレンジがのったフィナンシェ。ココア味、プレーン味、プレーン生地にコアントローの3つの味がありました。キャレ型で焼かれたきれいなスクエアのフィナンシェに歓声が上がります。オレンジの風味が爽やかなフィナンシェは、夏でもおいしい魅惑のレシピです!

「3種類の味、どれがいい?」と聞かれて真剣に悩んでしまいました。あまりに悩んでいたら「内緒だよ」と3種類ともくれたことは、ここだけの秘密です。