2016年7月20日

オフィスでも即席パーティー!

summerparty00

先週公開された「夏のパーティー料理レシピ」特集。スタッフたちも同じメニューで即席のパーティーを楽しみました。「準備も作るのもラクラク!」がテーマなので、使っているのは冷凍ピザ生地やパンナコッタミックスといったお手軽素材たち。 暑い時期の手作りはいろいろと大変ですよね。そんな思いから、かんたんでおいしいメニューを厳選しています。

summerparty01

いつものデザートも大皿に盛りつけると一気にパーティー感が出ますね。 旬のブルーベリーやキウイ、オレンジ、プラムをほどよいサイズにカットして乗せて華やかに仕上げました。

summerparty02

こちらはお待ちかねのウインナードッグパン。「かわいい〜!」と言いながら、誰が1番に手を出すか牽制しあうスタッフたちでした。 ちぎる瞬間は罪悪感を感じますが、一口食べると「おいしい!」に変わります。

親戚やお子さまが集まる機会の多い夏、もてなす側は本当に大変ですよね。なるべく手間をかけずに楽しいパーティーをしてみてはいかがでしょう。