2016年7月6日

スタッフ間でもブームです

warabimochi01

春香さんの連載コラムでもピックアップされていますが、 スタッフたちもぞくぞくと手作りわらびもちで涼をとっています。

warabimochi00

わらび粉(並)と黒糖で作った男性スタッフは、ボウルを使う手間をはぶきお鍋で直接混ぜて作りました。そうするとストレーナーでこす工程が抜けるため、ダマをつぶす作業が大変だったとか。 とはいえ持ち前のパワーでこなし、できあがりはとってもおいしかったと満面の笑顔。あっという間に生地の粘りが増していき、それもまた一興だったようです。

お店で手軽に手に入るわらびもちは一般的にかんしょでん粉で作られたものが多いのですが、本わらび粉が入っている「わらび粉(並)」を使っただけあり、食感がとてもよかったそうです。

warabimochi02

一方では、手作りわらびもちセットを使ったスタッフも。 材料をそろえる手間などを考えるとやはりお手軽ですよね。 お休みの日、あまりに暑くて「そうだ、わらびもちを作ろう!」となったものの 作る作業もなかなか暑かったというオチもありつつ できあがりのおいしさに暑さも吹き飛んだそう。

夏場の手作り和スイーツの定番、わらびもち。 みなさまもお気に入りの器に入れて季節をお楽しみください。