2016年8月26日

夏のおわりのパンナコッタ

pannacotta00

そろそろ焼き菓子が恋しくなってきましたが、ひんやり系の材料がまだ残っているキッチン。
この夏、お世話になったお手軽アイテムをひとつのグラスに集めて夏の名残を楽しみました。

まずは、ココナッツミルクパウダーを牛乳に溶かして即席ココナッツミルクに。
これをパンナコッタミックスに加えて冷やし固めればココナッツパンナコッタの完成。
冷蔵庫で冷やし固め、上にマンゴーピューレで作ったゼリーを流しました。

下の層が固まるまでの時間が少し歯がゆいのですが、
2層にするだけで仕上がりに「やった感」が出ますよね。
その2〜3時間で掃除をしたり買い物をしたり……と実際はあっという間でした。

実際に作業した時間は10分ほど。この手軽さは、夏が過ぎても手放せそうにありません。
チョコレートパンナコッタもいいかも、などと思いたってまた新たに買い足してしまいそうです。