2016年8月24日

今年もやりました、クオカ夏祭り!

summerfes00

そろそろ夏も終わり。その前にやらなければならないことといえば……やっぱり夏祭り!
昨夜のクオカスタジオはスタッフたちの笑いと熱気に包まれていました。
「イベント=食べ物」なのはもちろんですが、実はクイズやゲームなどの企画も盛りだくさん。
たくさん食べて、笑って、夏を満喫する一夜となりました。

summerfes01

お肉に餃子、サラダ、カレー、ナンやピザといった料理を事前に用意してくれていましたが、
みんなでタコ焼きを作るという楽しい時間も。
一緒に料理をすると、食事するのとはまた違った連帯感が生まれますね。summerfes02

 スタジオ講師が仕込んだ本格スイーツをはじめ、スタッフが知人からお取り寄せしたトウモロコシ、 パーティーピーポーな男性スタッフによるチョコバナナなど、お祭りムードが加速します。

summerfes03

そういえば、準備中のスタッフが気になるひとことを漏らしていました。
「クオカの人たちって、全部の種類を食べようとするよね」と。
クッキー、グラニテ、ムース、チーズケーキ、シフォン、ウィークエンドシトロン……、
確かにみんなほぼコンプリートしていた気がします。
種類を増やしても「人数分足りるか問題」の解決にはならなそうですね。

summerfes04

ちなみに今年のドレスコードは「わたしの夏休み」。思い思いの夏を表現して集まりました。
写真の男の子はファッショニスタ賞のメンズ部門を受賞! 終始、会場を盛り上げてくれました。
夏祭りのときだけは特別、ということで禁断のチョコバナナをがぶり!
またイベントのときには登場してくれることを期待しています。

これで安心して夏を終えられそうです。
食欲の秋、手作りの秋に向けて、大満足のスタートとなりました!