2016年9月28日

コーヒー好きの祭典!

DSC_0063

9/24、25の2日間、国連大学の中庭で行われたTOKYO COFFEE FESTIVALに行ってきました。 日本中のコーヒーロースターやカフェが集まって、それぞれ自慢のコーヒーを飲めるという、とっても素敵なイベント!

コーヒー好きとしては、見逃せない! ということで、25日の日曜日に行ってきました。 土曜日が雨だったこともあって、この日は大盛況。 人ごみを掻き分け、奥へと進みます。

DSC_0063

1,000円で、デミタスカップ5杯分のコーヒーを試飲できるのですが、コーヒーを出しているお店だけでも約30店もあるので、厳選しなければなりません。あの店のコーヒーも飲みたい、この店は最後の1杯にする、など、悩みながらお店を見てまわるのは、わくわくしてとても楽しい時間でした!

各店、おすすめの1杯をテイスティングに出しているだけに、どれもおいしい! 間にジェラートやスコーンをはさみながら、至福の時間をすごしました。

DSC_0062

目の前でプロのバリスタがハンドドリップするのを見れるのも、マニアとしてはすごく勉強になりました。試飲したお店の中から、一番気に入ったコーヒー豆を購入したので、おいしいスイーツと一緒に、オフィスでも楽しみたいと思います。