2016年10月18日

秋に食べたい!かぼちゃを楽しむレシピとアイテムまとめ

pumpkin00

秋になると食べたくなるのがかぼちゃのお菓子やパン。今日はこの時期大人気のかぼちゃレシピとアイテムを一挙ご紹介します。

生のかぼちゃを使って作れるレシピ

新鮮なかぼちゃが手に入ったら作りたくなるのが、生かぼちゃを使ったおやつ。かぼちゃがおいしい今だからこそ楽しみたいレシピです。

坊ちゃんかぼちゃのまるごとかぼちゃプリン

pumpkin01

容器もまるごとかぼちゃのプリン。こっくりとしたかぼちゃの甘みを楽しめる贅沢なレシピです。お好みで少量のラム酒を足すのもおすすめです。
坊ちゃんかぼちゃのまるごとかぼちゃプリンのレシピを見る

パンプキンパイ

pumpkin02

「とにかくかぼちゃを楽しみたい」という方には、パンプキンパイがおすすめです。「かぼちゃペースト」を生かぼちゃで作るときは、かぼちゃの実の部分をふかして裏ごししたものを用意してくださいね。 
パンプキンパイのレシピをみる

お手軽かぼちゃパウダーを使ったレシピ

もっとお手軽にかぼちゃを楽しみたい!というときにおすすめなのが「かぼちゃパウダー」。いつものレシピに加えるだけで手軽にかぼちゃの風味や色合いを楽しめます。

かぼちゃのミニマーブル食パン

pumpkin00

毎日の食事にもかぼちゃのレシピを。小ぶりなサイズがかわいいミニマーブルパンなら、野菜嫌いのお子様でもついつい食べてしまうかもしれませんね。
かぼちゃのミニマーブル食パンのレシピをみる

かぼちゃの白玉デザート

pumpkin03

いつもの白玉団子も、かぼちゃパウダーを加えればカラフルなかぼちゃ団子に。他の野菜パウダーで作った白玉もあわせると、彩りも楽しめますね。
かぼちゃの白玉デザートのレシピをみる

体にやさしいカスタード風プリン

pumpkin04

実はこのレシピもかぼちゃパウダーを使っているんです。牛乳や卵を使わないヘルシーなカスタード風のプリンは、かぼちゃの優しい甘みとコクが感じられます。
体にやさしいカスタード風プリンのレシピをみる

人気のかぼちゃアイテム6選

お手軽にかぼちゃのパンやお菓子を楽しみたいときは、加工済みの素材やミックス粉が便利です。

pumpkin10pumpkin10pumpkin9

かぼちゃパウダーを混ぜ込めば、いつものお菓子がかぼちゃテイストにアレンジできます。その他にもかぼちゃの種・かぼちゃ風味の食パンミックスなどもこの時期人気です。

スタッフからもレポート続々

pumpkin11pumpkin13pumpkin12

食べることが大好きなスタッフからはパンプキンプリンやかぼちゃのフィナンシェなど、「こんなお菓子作ったよ!」とレポートが届きます。特にかぼちゃは手に入れやすい食材のため、気軽に作れることが魅力のようです。みなさまもぜひ旬のかぼちゃのレシピを楽しんでくださいね!